事例/お客様の声

市民プロレスイベント 音響設営

2019.04.13

各種パーティーイベント

豊田市で行われた市民プロレスのイベントにて音響機器設営を実施致しました。

野外で行われるプロレスイベントという事で打ち合わせ等で使用したい物や拡声したいエリア等を確認させて頂き、当日設営をさせて頂きました。

通常プロレスでは頻繁に曲を変える必要があり、専用のシステムを構築したりする事もありますが今回は司会と解説を行われる方が音源等は再生するような環境を構築致しました。
場外乱闘やトップロープから行われる技等がありますので安全管理には細心の注意を払いました。

試合に影響を与えずに効率よく拡声やモニタリングが行えるようにプランニングを行いました。
マイクパフォーマンス用のマイクもご用意させて頂き、万全の体制で本番を迎え無事に終える事が出来ました。

市民プロレスイベント 音響設営

結婚式二次会 バンド機材レンタル

2018.10.7

結婚式・二次会

名古屋市東区にある結婚式場の二次会でのバンド演奏用機材を手配させて頂きました。

ミニブライダルバンドセットの設置サイズ感をご所望という事でスペース的にあまり余裕の無い場所の設営になりました。
セット一式でも場所を取りにくいミニブライダルバンドセットは様々な場所で使用する事が可能です。

また音量制限があるような会場でもドラムセットが小口径のミニドラムになっているので音量を抑えつつ、会場には程よく拡声が可能なサイズ感になっています。

事前の打ち合わせで運搬経路が複雑という事をお伺いしておりましたので、通常予定している時間よりも多目にセッティングの時間を頂き設置させて頂きました。
なるべくお客様のご要望に添えるプランニングを心がけておりますが、搬入経路等の都合でお時間を頂いてしまう場合もございます。
手間を取らせないようなタイミングや前日での機材設置等で解決出来る事もございますので、一度ご提案頂ければと思います。

結婚式二次会 バンド機材レンタル

アイドル インストアイベント音響手配

2019.05.1

インストアライブ

名古屋市中区にあるCDショップイベントスペースにてアイドルのレコ発インストアイベントの音響、オペレータ手配を実施致しました。

以前から懇意にさせて頂いているアイドルグループ様で今回会場も広く、別途音響が必要との事で手配を行いました。
大変多い来場者が予想されておりましたので、会場後方まで拡声が行えるようにプランニングを行いました。

また騒音問題で度々会場様がトラブルになっている事情をお聞きしておりましたので、それに対応出来るようなセッティングと音作りを優先して行いました。
結果的には来場様の方も会場の方も大変ご満足頂ける結果になり、非常にやり甲斐のある現場になりました。

会場にある機材に追加してプランニングする事によってクオリティをアップさせつつ、予算を抑えて設営を行う事が可能です。
機材通しの相性等がありますので、会場によって様々なパターンが存在します。
機材リストさえあれば判断は可能ですので、一度お問い合わせ頂ければと思います。

アイドル インストアイベント音響手配

野外イベント ステージ設営、音響機材手配

2019.08.18

野外ライブ・お祭り

名古屋市中区
にある広場にてバンドイベントのイベントステージ設営、及び音響機材手配を実施致しました。

名古屋で活動するバンド主催のイベントで多数のバンドが出演するイベントを担当致しました。
入念な打ち合わせの基ステージ等の図面や設置方法、運搬等を決めさせて頂き当日はスムーズに設営等が行えました。

弊社では大小様々なステージの設営が可能です。
今回は2間×3間サイズで、イベントスペースに合わせたステージのサイズになっており、バンド演奏に丁度良いサイズ感のステージになっています。
足場は施工現場でも採用されるイントレ足場、屋根骨はアルミトラスを使用しておりかなり堅牢な設計になっています。

もともと多少の雨であれば開催されるという事で屋根付きのステージを採用させて頂きましたが、イベント当日も急なゲリラ豪雨に見舞われ何とか屋根のお陰でイベント自体の中止は免れ、無事に最後まで完遂する事が出来ました。

台風シーズンや夏期では非常に重宝される屋根付きステージですが、無事に最後までイベントは開催され、地元名古屋の音楽文化振興に少しでもお役に立てれたと思うとやって良かったと思う現場でした。

野外イベント ステージ設営、音響機材手配

ZEPPNAGOYAイベント 運営、音響照明手配

2019.07.23

企業PRイベント

名古屋市にあるZEPP NAGOYAでのイベントの運営設営一式、音響照明手配を実施致しました。

全セクションを弊社の方で一括で制作から入らせて頂き実施させて頂きました。
ZEPP NAGOYAでの設営等は何度もさせて頂いておりますが、今回も全セクションを手配させて頂きました。

一社に一括してイベント運営する最大のメリットは分業化を一番効率良く行える事と予算の削減になります。
1つ目の分業化の効率化ですが、こちらはクライアントの方が目指す公演の形の達成には全てのセクションが関係してきます。
その時それを伝える窓口が一本化出来ていると、それがダイレクトに内容として反映されます。

2つ目の予算削減ですが、これはセクション毎に見積もりやプランニングを進めていると時間もかかりますし何より様々な思惑によって金額に差が出来てしまったりします。
勿論全てが悪い訳ではありませんが、なるべく安くなるべく良い事が最大のメリットといえます。


以上2点の事は大変大きく、様々な方が弊社の方へ依頼をされます。
今回もそういった事がありましたのでセクション総括の陣頭指揮の基、イベントを遂行させて頂きました。

こういった大規模のライブハウス会場では会場常設の機材がかなり優秀な事が多く、弊社からワイヤレスのシステムの追加をさせて頂きプランニングをさせて頂きました。
照明機材に関しても予算からの逆お見積もりをさせて頂き、最大限のパフォーマンスを発揮させて頂きました。

結果としてはイベントは成功におわり、大変多くの方に喜んで頂ける結果になりました。

ZEPPNAGOYAイベント 運営、音響照明手配

結婚式二次会 バンド機材レンタル

2019.07.21

結婚式・二次会

名古屋市中区にあるレストランにて行われた結婚式2次会のバンド演奏機材レンタルを実施致しました。

レストランでの結婚式2次会でのバンド演奏という事でご依頼頂いてから実施までが一週間という急ピッチでの設営となりました。
普段リフレクトスタジオで練習して頂いていらっしゃる方のご依頼で、スタジオに入っている機材と同等品という事ご用意させて頂きました。

レストラン等での設営はスペース的に難しい部分もありますので、事前にご相談頂ければと思いますが設置可能です。
こちらの会場は地下1Fという事もあり音量の問題はクリアしていましたのでこちらの機材をプランニングさせて頂きました。

搬入路が階段という事もあり、演奏者の方にお手伝いをお願いし何とか時間内での設営が終わりました。

スタジオとの一貫がありますので、スタジオで使用している型番の機材をそのまま使用する事出来るのは音作りの面でもかなり良い事が多いです。

是非一度ご来店頂き、お試し頂ければと思います。

結婚式二次会 バンド機材レンタル

企業様PRイベント 音響機材手配

2018.07.7

企業PRイベント

名古屋市中区で行われた企業様のアプリPRイベントにて音響機材、オペレータ手配を実施致しました。

アプリのPRイベントでの音源再生、並びに呼び込み用のマイク等を設営致しました。
公道でのイベント実施という事でエリアの調整やシステム等の打ち合わせを行いました。

当日は生憎の雨模様という事もあり、当日変更もございましたが問題無くイベント実施が出来ました。

トラブルも無く、イベントが終了しクライアントの方も大変満足しておられました。
こういった企業様のイベントでの音響機材が必要な場合はお申し付け頂ければ手配を行います。

請求書での掛け取引も可能ですので、現金精算に必要な現金を用意する事が難しい場合でも対応可能です。


是非一度ご検討下さい。

企業様PRイベント 音響機材手配

企業様イベント 音響機材手配

2019.07.7

企業PRイベント

名古屋市中区で行われた企業様のPRイベントにて音響機材レンタルを実施致しました。

PRイベントにて音響機材を設置、設営を行いました。
事前の打ち合わせで必要な機材と設置位置等を決めさせて頂き、当日望みました。

弊社のPAセットはマイクと多少の音源再生等であれば、ほとんどの方が操作可能です。
今回のレンタルでは実際の操作は企業様の方で行われるという事で、設営後操作方法等を引継ぎさせて頂きました。

音響機材というと身構えてしまいそうですが、操作だけであれば簡単に行う事可能です。
操作しないといけない部分に関してこちらから分かりやすいように区別用のテープ等を付けさせて頂きます。

またPAセットで使用出来る物はマイクの拡声だけでは無く、iPhoneからの音声やPCからの音声等もお申し付け頂ければ無料ての対応が可能です。
何が使いたいか、どう使いたいかをお客様と相談させて頂き、弊社からプランを提示させて頂きます。

良く分からないという事が多いと思いますので、一度お尋ね頂ければと思います。

企業様イベント 音響機材手配

インストアライブ 音響手配

2018.08.24

インストアライブ

名古屋市千種区にある商業施設様イベントスペースにて行われたアーティストのレコ発インストアイベントの音響、楽器機材手配を行いました。

弊社では楽器機材も音響機材も取り扱っておりますので、こういった音楽イベントへの手配が用意に行えます。
キーボードだけでも別業者様が入るだけで運搬費等で多目に予算を考えなければなりません。

弊社では一括のサービスによってかかる経費を抑える事が可能です。

この日の編成は弾き語りでキーボードでもギターでも弾き語りを行う形でした。
現地にあるモニタースピーカーも使用しますが、様々な会場があり会場によって機種も違えば設置位置等も違います。
弊社では経験豊富なエンジニアによるサポートが可能で、様々な状況に対応が可能です。


是非一度お問い合わせ下さい。

インストアライブ 音響手配

演歌歌手様 インストアイベント音響手配

2019.08.25

インストアライブ

名古屋市中区にある商業施設様イベントスペースにて行われた演歌歌手様のインストアイベント音響手配を行いました。

様々な催しが行われますがインストアイベントでも数が多いのが演歌歌手や歌謡歌手の方です。
CDの販売イベントを行う為に各地の商業施設等でイベントを行われる事が多いです。

そういった現場では歌用のマイクとCD音源等が再生出来るCDデッキ等が必要になります。
当日再生するタイミング等を確認して、歌われる方用のスピーカーの音量等を調整します。

会場によっては音量制限がある会場も多いので、様々な環境を考慮しつつ操作を行います。


今回も音量制限がある会場でしたが問題無くイベントは終了しました。

演歌歌手様 インストアイベント音響手配

見積依頼/お問合せ

電話でのお問合わせ

052-559-9832
平日10:00~18:00

見積依頼/お問合せ

見積依頼/お問合せ